ブロとも申請フォーム

FC2カウンター





 --_--_--



昨日の暑さから代わり代わ、今日は雨で湿度はあるものの涼しい。
こう気温の差が激しいと身体が、付いて行けなくなりますね。

夏バテにならないかと心配になります。
バランスの良い食事で乗り切らないと…

先週中に届いていた素敵な帽子。

だれをモデルにかぶせようか…
やっぱり、夏はこの子でしょう!

IMGP2953 (444x670)

IMGP2955 (444x670)

IMGP2967 (444x670)

このつばの広さといい、帽子の形といいどれも
一目惚れでした。
リボンじゃないのも新鮮で素敵です。

情熱のフルーツさんは、久し振り。
夏になると、会いたくなる。
夏の眩しい日差しが似合う子だな~とつくづく感じます。
元気をくれる子だ!

もう少しカットして、前下がりのショートにしようかな。。。

あっ、ソバカスっ子が続いてますね…
いっその事、ソバカス祭りにしちゃう?(笑)

おまけ画像とお返事たたみます。
今回も枚数撮り過ぎた…^^;

拍手、コメントをいただいた方、ありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
momoko専用のが新たにできました^^
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2013_07_24



半端無い暑さですね。
本当に意識して水分補給しないと…

今年は、新盆ということで休みを連続で入れてもらいました。
盆棚を作り、馬と牛を野菜で久々に作りました。
馬と牛作りは祖母が健在だった頃は、良く手伝っていたので
慣れているんですよね。

何故、馬と牛なのか。。。
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、ちょと紹介を。
亡くなった人の霊が馬に乗って我が家へ早く帰って来れるようにと、
戻る時は、お土産をたくさん牛に載せて帰るという意味だそうです。
人の情の深さと心の温かさを感じます。

さーて明日からお盆。
先ずは、お寺へ行って父の霊と火をもらって来なくちゃ。
あとは、来客用のおもてなしの準備。
暑いから飲み物たくさん冷やしておかないとな…
きっと何か足らないとは思うけど、それがなんなのかわからん!
まっ、これも勉強やね~

それはそうと、momoko10周年イベント発表されましたね。
わ~わ~一人で言ってました^^;
ただし、11月と12月は何日だろう…
早めに発表お願いします。勤務指定の関係上、来月辺りには知りたいな。
そして、来月は 来年は、お買い物大作戦2だよ~
だれか、お金のなる木くれ~!!!!

そなんで、昨日の続き写真なぞ。

P1050143.jpg

手前味噌で申し訳ないけど、この子のヘアーをアレンジしたら
結構、気に入った子になってるんだよね~
オクでは、数多くチープ価格で出されているけど、可愛いんだぞ~

眉がこの色で良かったなと思う。
この色の眉を見せたお蔭で、和らいでいるように自分は感じる。

以下、おまけ画像とお返事をたたみます。

拍手、コメント本当にありがとうございます。
少しずつ更新頑張ります。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
momoko専用のが新たにできました^^
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2011_08_12



さて…
なんて書き出したら良いのか…
やはり、ご無沙汰しました。でしょうか…

急な父の死から2ヶ月経ちました。
悲しむ暇も無い日々が続き、思い切り泣いたのは、2回だけ。
精神的というか気持ちは、もう大丈夫でしたが、なにしろ、
引き継ぐ為の手続きやら、新たな手続きやらを仕事の合間に
やらなければならず、休日を休んだ日がありませんでした。
父との思い出に接したり死を悲しんでいられない毎日。

お墓の墓石や仏壇の手配、そしてそれらの開眼の手配。
何度、お寺のご住職と話をしただろう…

先月末に四十九日の法要(これも忙しかった)を終えて、やっと
新盆を迎える最近になり、やっと時間が少し持てています。

何故か、この歌が頭の中を流れ出しました。

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから かなしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮(ちしお)
ミミズだって オケラだって
アメンボだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ…

【2番・3番は省略】

気になる方は→こちらへ (伴奏付きですよ♪)

この2ヶ月、ブログを通じてのお友達から、そして初めての方
からと多くのお悔やみや励ましのコメントをいただきました。
どれほど、励みになったか言い切れません。
本当にありがとうございました。
お一人お一人にお礼を申し上げたい所ですが、時間が無さ過ぎる為
この場をお借りしてお礼申し上げます。

そして、momokoがやはり気を紛らしてくれました。
お友達やよそ様のブログを拝見させていただき、癒されてます。
先月などは、予約していた子達が続々と届き、気になっていた子も
ゲットしてしまったし、Web Shopで洋服ゲットできたりと、気分が
急上昇中です。
これらは、夜になんとかできる活動なので気晴らしにもなりました。

ただし、以前よりも時間が持てなくて、撮影する時間が無く,夏物の
洋服の時季が過ぎてしまうかもしれません…^^;
6月に届いた洋服でさえ父の死で撮影できませんでしたしね…

少しずつですが、ブログ活動できたらいいなと思ってます。
また、よろしくお願いします。

P1050134.jpg

夏はこの子を手に取りたくなります。
以前の時よりもまたちょっとヘアーに手を入れました。

毛先を更にセニングして、ローションで頬にかかる感じに。

そういえば、momoko10周年なんですよね。おめでとう!
もう10年なんですね…
自分なんてmomokoを知ってからやっと3年目ですもん。
これからも繋がって行きたいな。
しかしすでに数の多さが凄くなりつつあります…

続きのおまけ写真はたたんであります。

拍手、コメント本当にありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
momoko専用のが新たにできました^^
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2011_08_11



良い日でしたね。
風は吹いているものの、冷たくなくやっと秋?
と、言いたい日でした。
しばらくお天気が続ようです。
ここへ来てやっと秋に戻った感じです。

この休日の晴れ間は無駄に出来ずと、布団干しや
衣類の冬物と夏物の入れ替えと、結構忙しいかった。
そのあと、母方の叔母が入院している病院へお見舞い。

写真撮影もしなきゃで、なんだか休日なのに疲れた・・・^^;

そんな経緯もあって、今日の更新時刻が遅くなってしまった。。。

momokoの新作発表されましたね。
ピンキーレパード・・・姫コートがかわいいです。
この子着物が似合いそうなので、着せてみたいなぁ・・・
誰かに似てる?と考えたら小池栄子さんが思い浮かんできました^^
シルエットだけのはつゆきふわりさんも気になります。
可憐な雰囲気を感じるけど、どうなのかな。。。

なるべくmomoko達の登場回数を平均にしたいと思ってるのですが、
今日は、最近気に入ってる子に以前受注した洋服が届いたので、
着せてみました。

P1030350.jpg

P1030351.jpg

P1030353.jpg

リボンワンピースセット(ミルクティーカラー):夕暮れサロン様

お買い物大作戦の時に、このワンピースだけ買えませんでした。

その後、再販受注で届いた待望の洋服です^^
大作戦の時とは色違いをチョイスしました。

こちらのセットは、フロッキーソックスが付いてます。
フロッキーって初めて聞きました。
ベルベット調の模様などをプリントした加工を言うそうです。
ファッションの事は少しは見たり聞いたりしてますが、やっぱ、
男にゃこういうのはわからん^^;

情熱さんの髪に先日、登場させた時よりもさらに手を入れました。
毛先に向かってボリュームを少なくしました。
イメージとしては、下に向かってしぼむような・・・
前髪は、先日水で薄めた糊で固定したら、乾いたらホコリの様な
物が浮いてきたので、洗いました。
しばらく、糊で固定していた為か真ん中で割れずに落ち着いてます。

結構、気に入る子になりました^^

おまけ写真とお返事たたみます。

拍手、コメントありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_03



急に冬がやって来てしまいましたね。
秋を満喫する暇もなかったです・・・
日本に四季がなくなってしまうのか???

慌てて、冬服出しましたよ~

台風も今頃になって発生するとは、どうなっているのでしょう。
やはり、地球の温暖化が影響しているのか・・・
そして、台風が、上陸しそうな気配。
昨日は、写真を少々溜め撮りしたので、週末にかけて天気が
悪くても来週まではなんとか持ちそう。

でも、今夜から深夜の勤務なので連続更新はどうかなぁ・・・
前もって作成しておくっきゃなさそうだね。

あ、陽炎さんは、なんと!
えええ~~!!! 駄目でした・・・(笑)
やっぱりね~~。このくじ運の悪い自分が当たるはずがない。
当たった方は、本当におめでとうです。

え~、今日と2回に渡り、羽織物特集です。
日曜日に届いたのですが、天気悪くて写真が撮れなかった。。。
昨日、やっと撮影できた。
これからは、撮れる時にどんどん撮って置かなきゃ・・・
いつ撮れなくなるかわからないぞ。
しかし、今日みたいな雨では撮れないな・・・

では。

P1030320.jpg

P1030321.jpg

P1030323.jpg

どう?どう?どう?ど~よ?
もの凄くかわいいっしょ?
ボヘミアン調ポンチョでいいのかな?
Mintmama様の作品です。

柄も、デザインも裾のボンボン付きレースも
何もかもがめちゃくちゃ可愛いぞ~~~
Mintmama様、ありがとうございます!!!

ウエスタンブーツの色を濃い色にしようか迷いましたが、
最終的には軽めの色にしました。
迷ったけど、濃い色でも似合ってる気がするな。

モデルさんは、情熱フルーツさん。
またまた、ヘアーカスタムしてしまった。
といっても、前髪作ってヘアーカットしただけですが・・・
ちょっと、アッキーナっぽい髪形になってる?可愛いかも。(自己満足)
アホ毛も見えますが、スルーしてください^^;

前髪お湯パしましたが、温度(約48℃)が低かったのか中央で分れやすい。
なので、絞り型の糊を指に取って水に濡らして、前髪に付けました。
固定はできましたが、乾いてきたら、なんだか白いホコリの様なものが
出てきてしまった・・・
糊の中の不純物なのか、それとも髪についていたホコリなのか・・・
今度は、ステイック糊でやってみようかな。。。

おまけ写真とお返事たたみます。

拍手、コメントありがとうございます。

今日からの記事へのコメントのお返事は、深夜勤務が続く為、更新時に
出来ないかもしれません。後日させていただきます。
申し訳ありませんが、ご理解よろしくお願いします。

mamika様、コメントありがとうございました。^^
お返事は、コメント頂いた記事のコメント欄に追加させて頂きました。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_28




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ翻訳

プロフィール

ももノ介

Author:ももノ介
つたないブログへ訪問していただきありがとうございます。
更新は亀さんペースですが、少しでも気に入っていただけたら幸せです。
感想などありましたら遠慮なくどうぞ。

MMOタロット占い

占いましょう!スタートをクリック。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.

