ブロとも申請フォーム

FC2カウンター





 --_--_--



月曜日から夏休みです。そして昨日からお盆。
驚いたことがありました。
月曜日にブログへ訪れた方が、いつもの約3.2倍でした。

当初は、何事が起きたのかと思いましたが、ゆっくり考えると
もしかして、11日(日)のアゾン秋葉原店でのmomoko12周年の
記事を期待していたのかな?ということにたどり着きました。

そうだとしたら、申し訳ないことです。
11日は仕事で行けなかったんですよね…

でも、それだけ皆さんの関心があるっていう証拠ですね。
momokoブーム、静かに来てるんじゃないのかな?

遅ればせながら、アゾンへは17日に行くつもりです。

昨日は、お寺へ父や祖母たちの霊を迎えに行ってきました。
蝋燭に火をもらい、提灯に立てて家に一緒に帰ってくる…
この行事が子供頃から、好きでした。
その頃、まだ健在だった大好きな祖母と一緒に行くことが、なぜか
嬉しかったのを覚えています。

叔父や叔母や親戚の人たちが集まって賑やかになるのが子供の頃の
自分にとって夏休み中の一つのイベントだったのかもしれません。

今日も浴衣です。

IMGP3150 (450x680)

IMGP3136 (450x680)

IMGP3144 (450x680)

涼しさとビタミンカラーで癒しと元気がもらえそう!
蓮の花柄って、お盆にピッタリの浴衣です。

久し振りのソーダさん。
色が白くて、この子を見ていても涼しそう^^

帯の柄ですが、水滴に日が当り輝いているように見えて
綺麗で、しかも可愛い。

おまけ画像とお返事たたみます。

拍手、コメントをいただいた方ありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
momoko専用のが新たにできました^^
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2013_08_14



ここ最近、強風が吹き荒れています。
自分が住んでいる市は、上州のからっ風の吹く地域の傍なので
その影響をもらってしまうのです。
風が吹くと体温が余計奪われるので、気温よりも寒いっす…
高校の通学の時なんか、自転車で通っていたので風に向かって
ペダルをこぐのが辛かったぁ…
もう、進まない、進まない。
今も、学生を見ると可愛そうになってしまいます。
どうしても頭を下げて自転車をこぐスタイルになってしまうので、
事故には気を付けてほしいと思うばかりです。

寒くて、今日もゆず入りポン酢で、ほわんほわんしちゃうのだ^^

そろそろ、12月のイベントにお出かけが多いという時季でしょうか?
ということで、今回はお呼ばれスタイル。

休みだったけど、忙しくて落ち着いて撮影できなかった…^^;

IMGP1372 (427x640)

IMGP1373 (427x640)

IMGP1375 (427x640)

IMGP1377 (427x640)

履物に迷いました。
なんだか、この時季は赤い靴を履かせたくなります。
ピンクのコートに赤い靴、可愛いなと思うのです。
寒いし雪が降っても良いように、室内外とどちらにでも大丈夫かなと思い、
アンクルブーツにしました。

どうやら、ソーダさん、イベント会場に着いたようですね。
はーい♪と、お友達と挨拶してます。

おまけ画像と、お返事たたみます。

拍手、コメントありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
momoko専用のが新たにできました^^
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2012_12_19



昨日は、夜になって冷たい強風が吹きました。
北風一番だったらしいです。
次第に秋から冬へと向かっているのが肌でわかりますね。

夜空もすっかり冬の星座が現われています。
オリオン座がとても良く見ることができますね。

そんな中、駆け込みで夏服です^^;

IMGP1080 (427x640)

IMGP1099 (427x640)

IMGP1129 (427x640)

『 林檎とお昼寝 』という何とも可愛らしいネーミングのワンピースセット。
今では、ちょっと寒々とした感じはありますが、元気なmomokoってことで、
勘弁してください^^;

それに林檎は、今が旬?なのでいいかな。。。

モンボンさんから届いた洋服もあるし、その前に買えたショップのもあるし…
こりゃ撮影が相変わらず大変だ!

おまけ画像とお返事たたみます。

拍手、コメントいただいたみなさん、ありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
momoko専用のが新たにできました^^
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2012_10_24



暑い日が続きますが、皆さん体調大丈夫ですか?
塩何やらとか。なにかと商品名に塩が付く食品が目に付きます。
ミネラル足りてますか?ってやつだーね。

新人さんとお買い物大作戦の洋服のコラボです(笑)
作品のレヴューを見た時に、是非にやってみたかった組み合わせ。

もしかしたら、他の方も考えていたかも・・・
かぶってしまったらごめんなさいです^^;

IMGP0292.jpg

IMGP0294.jpg

IMGP0300.jpg

やってきました。ソーダさん。
お買い物大作戦の翌日に届きました。

peu connuさんのカルピスワンピース。
ソーダさんと合わせて【カルピスソーダ
へへへ、これ、やってみたかったんだよね~~~

ていうか、超~似合いすぎ!
このワンピース可愛くて買えて良かったぁ
ハットもカチカチでなくてツバの部分の形が動かせるんです!
momokoのヘッドにジャストフィットで、ちょっと小振りなのがマジツボった。


同じく、大作戦でお迎えした籠と鉢植えプランツ
この形の籠が欲しかったので、見つけた時は嬉しかった☆
バケットやフルーツ、花なんて入れたい。

ソーダさんのデフォスタイルはおまけ画像に加えてあります。

おまけ画像とお返事たたみます。

拍手、コメントくださった方ありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
momoko専用のが新たにできました^^
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2012_08_22




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ翻訳

プロフィール

ももノ介

Author:ももノ介
つたないブログへ訪問していただきありがとうございます。
更新は亀さんペースですが、少しでも気に入っていただけたら幸せです。
感想などありましたら遠慮なくどうぞ。

MMOタロット占い

占いましょう!スタートをクリック。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.

