ブロとも申請フォーム

FC2カウンター





 --_--_--



忙しかった…
母の病院の送り迎えのあと、職場へ定期健康診断を
受けに行ってきました。

勤務の日だと、時間がないので休日にやるしかない。

体重は、変化なし。
しかし、腹部測定で1㎝増えた…(・з・;)
先月から気を付けていたんだけどな…
昼食を食べた後だからだ!と自分なりに納得しちゃうさ(笑)
え?でも体重は変わってないのに?ってもう一人の自分が…
う、う、うるさい!!!
きっと、測り方ただよ。測り方!!!!

自宅へ帰って、昨日食べるのを我慢していたワァッフルを
早速、いただきました^^ うまかった~

しっかし、暑いっすね~
そうだ!こんな時は、momokoにはこれこれ^^

IMGP2866 (437x660)

IMGP2871 (437x660)

IMGP2878 (437x660)

ジェラートワンピース。
バルーンスカートが少しツイストされていて、
ジェラートのようです。

うちのは、ツイストがゆるめで、作家様から
ちょっと濡らしてねじってくださいね。と、
アドバイスをいただきました。
でも…濡らすなんてそんなことできないっす…^^;

ヘアもホワイトの子にしようかと思いましたが、
ジェラートの上にかかっているキャラメルソースが
思い浮かんできて、オルナ子さんに。

バックはビニール素材にレースがあしらってあり、
涼しさとエレガントさがあります。

ワンピースの前身頃はシンプルですが、背中は…
それは、おまけ画像でお楽しみ~♪

あ~、アイス食べたくなりましたア。。。

おまけ画像とお返事たたみます。

拍手、コメントをいただいた方、ありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
momoko専用のが新たにできました^^
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2013_07_10



明日、ドールショウへ行ってきます。

天候良さそうなので、良かったぁ…
鼻水、止まったみたいです。
でも、念のためマスク持って行くつもりです。

朝が早いので、更新も記事を短くね^^

IMGP1446 (433x650)

IMGP1448 (433x650)

IMGP1454 (433x650)

allnurdsさん、着物も似合うなぁ…
ちょっとモダン風に白地に水色系の絵柄の着物にしました。

ふわふわヘアーだと、かんざしがしやすくていいね^^

おまけ画像と、お返事たたみます。

拍手、コメントありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
momoko専用のが新たにできました^^
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2013_01_19



俗に彼岸花と言われる曼珠沙華。
昔は9月のお彼岸近くになると、土手や畑、墓地近くに咲いていたのを覚えています。
それが、最近になってやっと見るようになりました。
9月もそれだけ最近の夏は暑ったということなんでしょうね。

学名は、リコリス。
ギリシャ神話の女神、海の精:ネレイドの一人、Lycoriasの名前からとられたそうです。

秋の季語。
花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」。
「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」。

IMGP0931 (427x640)

今日は休みでしたが、庭の鉢植えの入れ替えを母から頼まれ、植え替えもすることになり、
写真撮影ができませんでした。
ということで、更新ができませんでした。すみません…

夏のイメージがあるハイビスカス。
去年から冬を越させたのですが、この夏は葉ばかり出てきて花を付けてくれませんでした。
やはり、ダメなのかな~と諦めムードでしたが、ここ最近になって、花を咲かせています。
嬉しいことに、蕾もどんどんついています。
あの焦げるような暑さでは、常夏の花と言えども、花を咲かせる力も出せなかったのかも。

朝晩は冷え込みますが、今の方が他の花々も、活き活きとして見えます。
花持ちもいいですしね。

ということで、日曜日はお休みなので、更新しようと思います。

前回の記事を見て、訪問していただいたみなさんごめんなさです。

拍手コメントへのお返事は、次回にさせていただきます。

オリーブドール様
以前の記事へのコメントありがとうございます。
かなり前の記事なんですが見ていただきありがとうございます。
コメントをいただいたその記事のコメント欄に、お返事させていただきますね。





テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2012_10_19



今日は、午前中にmomokoの撮影をして、病院へ母の送り迎え。
その足で、昼食を摂り、母の一番下の妹である叔母のお見舞いへ。

母の姉妹の中では、一番若く綺麗だった叔母。
昔話に花が咲いて尽きなかった。
別れ際に、早く元気になってまた美味しい手料理を作って!と、
言ってきた。
帰りの車の中で悲しくて、ちょっと凹んでしまった。

そんな訳で、更新時刻遅くなちゃった。

IMGP0911 (427x640)

IMGP0916 (427x640)

IMGP0941 (427x640)

ほぼ無理だろうと思いながら、残っていてと念じながら並んで、
幸運にも買えた素敵な洋服のセット。
「 cherry bee」というネーミングも可愛いです。

何しろセット内容が、充実しています。
ベビードール・ワンピース・キャミソール・ロングTシャツ・パニエ・
ドロワーズ・ネックドレス・ソックス2種
と、こんなに豊富。

しかも、ベビードールは後ろ前で着ることができ、ロングTシャツも
腕を通す場所を変えると、タンクトップ型にもなるという優れもの。
何度も美味しいってことだ~ね^^

出かける前の慌ただしい中での撮影で、髪にリボンつけるの忘れたし、
もそっと、背景にセットを用意してあげたかったな。。。
こういう時には、背景布があると便利だなと思った。

この洋服セット買えたら、オール子さんに着せようと決めてました。

ベアも可愛いけど、ラビットも可愛いんだからっ!

おまけ画像とお返事たたみます。

拍手、コメントありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
momoko専用のが新たにできました^^
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2012_10_10



夜勤で帰る時に気が付いた。
以前から比べると夜の気温が、ぐっと下がった。
それでも、まだ暑い。
それだけ今までが暑すぎたってことだ・・・ 

でも、これから苦手な冬に向かって行くんだな・・・と今から、
もうそんなこと考えてしまった^^;

今回は、予約投稿です。
そっ、つまりこの週末と日曜日も仕事ってわけ。
何事もない2日間だといいけどな・・・

今日から、9月。
9月01日なので09時01分に予約投稿してみた(笑)

allnurdsさん着替えたよ~♪

IMGP0406.jpg

IMGP0409.jpg

IMGP0423.jpg

デフォのイメージからだとマニッシュ風が似合うのは、鉄板だよな。
でも、サイドのカールヘアをいじっていたら、とコーデが閃いた。
そして、このヘアスタイルにはリボンやカチューシャが絶対に似合うって確信。
サンプル画像のようにもっとタイトにしたくて、カットしようかと思ったけど、
ちょっとアレンジすると可愛くなるので、しばらくこのままでいいかな。

カールを生かして(生かしいるのか?)横にちょっとふんわりさせてみた。

おお~ワンピ似合うんでないかい?

このワンピースには、どんな色の靴も似合う。
幾つか履かせ迷って、白に決定!

後で気が付いた。頭、肩、スカートにリボンだ・・・

おまけ画像とお返事たたみます。(← 後で気が付いた。打ち込み忘れた・・・)

拍手、コメントいただいた方ありがとうございます。
マジ、嬉しい!っす。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
momoko専用のが新たにできました^^
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2012_09_01




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ翻訳

プロフィール

ももノ介

Author:ももノ介
つたないブログへ訪問していただきありがとうございます。
更新は亀さんペースですが、少しでも気に入っていただけたら幸せです。
感想などありましたら遠慮なくどうぞ。

MMOタロット占い

占いましょう!スタートをクリック。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.

