ブロとも申請フォーム

FC2カウンター





 --_--_--



今日は暦では、もう立秋。
秋の字が付くとは思えないほどの極暑。
色々と影響が出るのではないかと懸念されてますね。

皆さんも健康管理に、気をつけましょう!

今日は、旧暦で『七夕』だと言う地域もあるようです。
以前にブログでお知らせしましたように、その七夕に
かこつけて、浴衣を着せてみませんか?と、呼びかけを
しました。

さーて、どのくらいの方が浴衣を着せたでしょうね^^

先ずは、自分の更新が終えたら、友人のブログへ覗きに
行ってみます。楽しみです♪

IMGP3103 (453x680)

IMGP3091 (453x680)

IMGP3099 (453x680)

とても優しくて癒される柄の浴衣です。
Youさんに髪飾りを付けると、子供っぽくなるので、
髪飾りの小花を帯飾りに変更。

今回も白地の浴衣ですが、帯と茶巾の色が古典的な
色なのでしっとりと落ち着いているように感じます。
帯のチェック柄でちょっぴり、可愛らしさも。

ちょっとお姉さんのYouさんなので、茶巾の紐は、
長くぶらぶらさせずに短く結んでキリっとね。

それにしても、振り返り気味の姿が素敵すぎる!
まさに、見返り美人ですな^^

うなじも綺麗ですなぁ…

おまけ画像と、お返事たたみます。

拍手、コメントをいただいた方ありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
momoko専用のが新たにできました^^
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2013_08_07



鼻風邪なのか、アレルギー性なのか、鼻の調子がいまいちです。
それでなくても、職場では、現在、インフルエンザで二人休んでいて、
どちらとも一緒にいた時間があったので、ヤバいな~と感じてます。

20日のDS頃に熱が出た~なんてことの無いように願うばかり。
明日の早勤務が終われば、冬休みだ♪

momokoのハッピーボックスや、ae Aline nostalgiaさんの発表で、
ちょっと、舞い上がってます^^
ハニーフェイスのブラックさん、可愛いでしょうね。
その他、過去の人気っ子がぞろぞろと… 
ただ、セット売りというのが気になるところ。
個人的には需要がない子があってもね。。。

nostalgiaさんは、絶対申し込むぞ。
ノスタルジー好きな自分としては、嬉しい限り!

振袖のCMの歌が頭からしばし離れななかった。
♪フリソディーヌ~♪って可愛いネーミングですね^^

IMGP1415 (433x650)

IMGP1416 (433x650)

IMGP1444 (433x650)

ベージュ地の着物とこの絵柄が気に入っています。
ちょっと大人っぽい感じがしたので、髪飾りもやや下の方に付けました。
一見、ずれ落ち気味に見えなくもないかな…
この位置だと実際、撮影中に何回か落ちてきましたね、あはっ^^;

帯がなんと後ろ前で色が違っていて凝っているのです。
そこも好きなポイント。(おまけ写真にあります)

さて、今月は着物のアップはどれだけ載せられるかな。

おまけ画像たたみます。
お返事ですが、明日が早勤務なので、明日帰宅しましたら
この記事の最後に改めて載せたいと思います。

お返事たたみました。

拍手、コメントいつもありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
momoko専用のが新たにできました^^
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2013_01_16



毛布は既に掛けていたものの、昨夜はそれでも寝ていて
寒さを感じて目が覚め、羽毛布団を出しちゃいました。
なんだか、急に肌寒くなったな…
日が落ちるのも早くなったし。。。

まぁ~今までが暑かったから余計なんでしょうね。
みなさん、体調には気を付けましょうね。

あの激しい太陽も徐々に遠ざかって行くのが、ちょっと
寂しい気もします。

さて、お買い物大作戦の着せ替えもあとわずかです。
その後も、ウェブショップで買った夏ものもあるので、
涼しくなると焦ってしまうな^^;

IMGP0848 (427x640)

IMGP0855 (427x640)

IMGP0857 (427x640)

今回の大作戦の絶対欲しかった作品の一つでした。
整理番号が悪くても、なんとか買えるようにと、
作家様に『量産お願いします!』とお願いしました。

なんてエレガントなんでしょう!
プレヴューで見た時には、ため息が出たほど^^
レースが肩にかかる所なんてもう、ウハウハです!

当初、この服にモデルは、Galumさんが候補でしたが、
Youさんが届いたら、イメージにぴったりだったので、
急遽、変更。

ちょっとわかり辛いですが、イヤリングもしてます。
これも、大作戦の時のです。穴開けしないタイプです。

おまけ画像とお返事たたみます。

いつも、拍手、暖かいコメントありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
momoko専用のが新たにできました^^
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2012_10_08



台風やって来ました。
17:40現在では、時折風が吹いてくるもののまだ暴風ではありません。
雨は降っていますが虫の音が聞こえるので、今は強くなさそうです。
さすがに、空はもう暗くなってしまいました。
みなさんの地域はいかがでしょう。
どうぞ、お気を付けください。

庭に出ている鉢植えを、物置に入れました。
何事もなく、通過してほしものです。

他のブロガー様では、すでに登場している子です。

IMGP0773 (427x640)

IMGP0775 (427x640)

IMGP0791 (427x640)

ae ~Black & Brown~ さんです。
気品があり凛とした美人さんです。
メイクの色がなんとなく秋の感じがしていいですね~^^
リップの色がとても素敵です。

そして、momokoのスタイルの良さを十分に引き出してるワンピ。

うちの子が届いた時は、前髪がしっかり眉の下までありました。
好みでカットできるようにということらしいです。
で、Youさんには、スーっとした美人さんになって欲しいので、
前髪をカットしました。
眉山が見え隠れするぐらいにしてみたつもりです。

サイドから後ろへ流してある髪が、維持できるかが心配…
このヘアスタイルは崩れてしまうと、ボブになるのかな?

メイクの配色が似ている?ことから、Galumさんと姉妹ぽいと
言われていますね。
個人的印象では、Youさんが姉に感じてしまいます。
しっかりしたお姉さん!の感じがします。仕事ができそう^^
お姉さんと感じない方、ごめんなさい。。。

おまけ画像とお返事たたみます。

拍手、コメントいただいた方、ありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
momoko専用のが新たにできました^^
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2012_09_30




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ翻訳

プロフィール

ももノ介

Author:ももノ介
つたないブログへ訪問していただきありがとうございます。
更新は亀さんペースですが、少しでも気に入っていただけたら幸せです。
感想などありましたら遠慮なくどうぞ。

MMOタロット占い

占いましょう!スタートをクリック。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.

