ブロとも申請フォーム

FC2カウンター





 --_--_--



ここのところ毎週水曜日の休日の天気が良くありません。
momokoの撮影日と決めているのに、光が不足気味です・・・。
ま~それでも、まだなんとか部屋の明かりを足したりして
ますが、やはり自然の明るさが一番!

朝晩とだいぶ涼しくなり、秋の気配も感じますね。
これから、徐々に日の暮れ方もはやくなり、のんびり撮影
できなくなるのが嫌だな。寒くなるし・・・。

IMGP5337 (493x740)

IMGP5323 (493x740)

IMGP5329 (493x740)

A-F様のブルーと水色のリボンがポイントの白いワンピ。
肩のレースとかトップやスカート裾のレースとかどれもが
エレガントで素敵です。

『この白いワンピは初子さんに着せたいです』と制作者の
kazumiさんへメッセージを送ったので、やっと実現できた^^

初子さん、同じポーズで撮影する角度が微妙に違っても、
それぞれ雰囲気があって甲乙つけられない程、絵になる。
だから、ここに載せる画像を選ぶのにとても迷いました。
カメラ目線は勿論、好きですが、何気ない仕草っぽい
視線をちょっと落としたのとか、カメラでなくよそを見ている
感じも好きなんだよな~。

おまけ画像とお返事たたみます。
(一枚目に載せる画像を選ぶのに最後まで悩んだ画像を
おまけの一番最後に載せました。)

拍手、コメントをいただいた方、ありがとうございます。


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2014_09_04



いつも見てくださり、本当にありがとうございます。

今週、あと一回の更新はできるかと思いましたが、
昨日夏休み最後の日、出かけることになってしまい、
撮影をすることができなかったので、更新なしです。

夏休み、遠出せずにまったり過ごしたのも良しかな…。
いただいた果物が多くて、消費するのに毎日食べてました。
小玉のスイカ1個完食は、しばらく振り。(´Q`)ゲップ

そんな訳で、この画像でお茶を濁します(笑)

IMGP4970 (533x800) (440x660)

初子さんお着替えしてスタンバってたんですけどね。。。
ん~、残念(>ㇸ<)
来週に持ち越しですな。

お返事もその折にさせていただきます。

8/21の記事にたくさんの拍手をありがとうございました。
2014NYさん、好評だったみたいで驚きでした。

では、また^^

テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2014_08_30



ここの所、天候が不安定ですね。

梅雨はどうなったのでしょう?もう明けたのか?
なんだか、梅雨の雨という感じではないです。
亜熱帯地域の雨に近づいてませんか?

害虫や病気も増えそうな気がして、心配です。

セキグチの新人さんが気になります。
今度の日焼けっ子かわいい!
WUDのアゾンヴァージョンはまさに外国の乙女って感じだ^^
どの子も可愛くてどうしよう~~~

IMGP4939 (533x800) (440x660)

IMGP4943 (533x800) (440x660)

IMGP4963 (533x800) (440x660)

12momoko のお洋服。
『 Song of spring 』というタイトルがついてます。
初恋さんが届いたら、これを着せたかったんです!
やっぱり、同じ作家さまが製作したもの同士って合いますね。

幸運にも買えたのです。
きっと今後の幸運もこれで使い果たしたと思います…^^;

何度も言いたい!初恋さん可愛い!!!

童話か物語のプリンセスのよう…。

おまけ画像たたみます。

拍手、コメントをいただいた方、ありがとうございます。


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2014_07_02



予約投稿です。

2週連続で水曜日の更新ができずにすみません><;
やっと冬物整理できた・・・汗

同タイトルでモモグラに投稿してみた。
まさにシンプルでお粗末な物。
皆さんのに比べたら恥ずかしくて、恥ずかしくて・・・。
作家さんのように物作りで趣向を凝らしたり、ドールハウスや小物が豊富な方のように
豪華なセットの中で撮影できるわでもない。
だからと言って、momokoで楽しんでいないって審査されたら悲しいな。
いっそ、応募なんてしない方がいいのかもってしばらく思っていました。
応募の回数が多いのは、選ばれる要素になるのかな・・・それだけ遊んだってこと?

でも応募者や要求されたテーマの範囲が広すぎて、自分では太刀打ちできないや^^;
プロや、それに近い人、そしてお金をかけている人に勝てる訳がない。
ちょっと、愚痴っぽくなりましたが、まあ~こういう企画は純粋に楽しい!
とにもかくにも、momokoフアンとして、投稿してみました。

IMGP4934 (533x800) (440x660)

IMGP4914 (533x800) (440x660)

IMGP4915 (533x800) (440x660)

初恋さん、やっと、お披露目です。
かわいいな~かわいいな~

我が家の初恋さんも、公式Q&Aで指摘されていた通りに、
向かって右の眉頭あたりに小さいへこみがありました。
でも写真に撮ると分からないです。
塗装する上での目印らしいですが、今までのmomokoにも
あったのかな?

デフォの写真はまた後で。
モモグラ用に着せ替えをしました。
避暑地のメヌエットさんのアウトフィット。
ホワイトヴァージョンのと迷いましたが、ホワイトの印象が強い子
なので、あえて、紺色の方をチョイス。

この清楚なアウトフィットは、初恋さんにピッタリじゃないかな。
改めて、この洋服は素敵だなと思いました^^

ちなみに、3枚目の画像を応募に出してみました。
全身写ってる方が良かったかなぁ・・・。
はたして、無事に載るのか!(載ってた・・・良かった。。。)

おまけ画像とお返事たたみます。
いつもお返事が遅くなってごめんなさいです・・・

拍手やコメントをいただいた方、本当にありがとうございます。


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2014_06_28




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ翻訳

プロフィール

ももノ介

Author:ももノ介
つたないブログへ訪問していただきありがとうございます。
更新は亀さんペースですが、少しでも気に入っていただけたら幸せです。
感想などありましたら遠慮なくどうぞ。

MMOタロット占い

占いましょう!スタートをクリック。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.

