ブロとも申請フォーム

FC2カウンター





 --_--_--



浴衣祭りのトップバッターは、王道でもある大福さんでした。
間違いないってやつ?だね。

昨日は、たてつづけに写真を撮ったのはいいものの、あれだね。
編集作業に時間かかる~><
同じポージングを何枚か撮った時は、どれを選ぶか迷う迷う^^;

幾らかでも良い写りの方を選びたいじゃん?
だから細かい箇所まで見比べてしまう…で、時間がかかるぅ。。。

まあ~いいものを生み出すには時間が必要ってことだ。
自分の場合、いいものっていう程ではないですが・・・汗

んじゃ、浴衣祭り~その2です。

P1020519.jpg

P1020517.jpg

P1020513.jpg

こちらも、hanakazeさまの浴衣。
保有している殆どがそうなんですけどね。
自分の触手に触れるものばかりなんです^^

きらきらさん、和服似合うって絶対思ってました。
似合いすぎて、この浴衣の柄だとかっこええ~!

前回と今回と他に幾つか浴衣は新しく届いたものですが、
祭りの中では去年に買ったものもmomokoさん達を変えて
着せています。
着せる子によって去年の浴衣でも雰囲気が全然変わりますね。

引き続き写真をたたみます。
前回のお返事もたたみますね。

拍手、コメント本当にありがとうございます。
感謝の気持ちで一杯です><

ポチって応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2010_08_12



まさにこの言葉、ご挨拶がピッタリ。
暑中お見舞い申し上げます

みなさん、夏バテしてませんか?大丈夫ですか?
いささか早くも夏バテ?気味な自分が言ってもどうなんだか・・・ですが、
お身体に気をつけましょうね。

こう暑いと冷たいものを摂りがちですが、摂り過ぎると内臓が疲労を
起こして、それが夏バテの原因になるそうです。
冷たいものを飲む時は、一気にではなく一度口の中に含んでからが
良いようですよ。
自分もそれからは、一気にゴクっと飲まずにしてます。

あ~、うなぎ食いてぇ~~><

地元の市では、毎年8月の第一土曜日が花火大会と決まってます。
その花火大会日の前後数日間は、盛り上げるべく色んな催し物が行われます。
浴衣コンテストやら、野外ジャズライブ、無料映画上映会、カラオケ大会、
ブラスバンドコンサート、吉本の芸人さんによるお笑いライブなどなど。
会場を分散してそれこそ、街なか全体を楽しみの場にしようと試みています。

問題は天気だけ。夕立が来なければと願うばかりです。

P1020304.jpg

P1020305.jpg

P1020306.jpg

ホルダーネックニットチュニックワンピ:〘 je le couds 〙さま
クロップドジーンズ:momokoグリッターナイトより

ホルダーネックは、セクシーにも可愛くも見えますね。
ネックの紐は、長さをビーズで調節できるので、着替えもら~くらく(^^)V

そうそう、パンプスはTストラップの新色です
この形が好きなのでもっと色違いのを増やして欲しいです。

キャップをかぶるとどうしても、顔が暗くなります。
3枚目は、ちょっとキャップを上げてみました。
(本当は深くかぶった方がカッコイイのですが・・・)

帽子を外した写真とお返事たたみます。

拍手、コメントありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2010_07_27



ここ最近、読んだ本を読み返してます。
そのきっかけを作ってくれたのは、先週の衛星NHK2で放送していた
『ミス・マープル』です。

やはり、アガサ・クリスティーの推理小説は面白い。
当時の英国の暮らし振りがよく表現されているのも好きなんだよね。
イギリスのBBC放送がやるものは、ほぼ本に忠実なので違和感が無い。
でも、1時間半程度ではやはりちょっと急ぎ足になってしまい、TV放送
だけでは判り辛い箇所もある。
だから、後日、本を読むとTV放送と創造力とでその場面が良くわかる。

彼女の本はほとんど持っているが、活字から遠ざかってしまいがちに
なっているので、これを機にまた活字と想像の世界に浸かる時間を少し
持とうかな…

今回のシリーズからミス・マープル役の女優さんが代わったようです。
個人的には、前回シリーズの女優さんが合っていた気がします。
それと、吹き替えなんだけど、亡くなってしまった女優の山岡久乃さんも
凄く合っていたと思う。
今回は、女優の草笛光子さん。慣れれば気にならないかもです。

赤い靴の第2弾目です。

P1010870.jpg

P1010871.jpg

レイシーさんのワンピースは超~ミニ。
スカート部分もふんわりしているので、下にパニエスカート(っていうんでしょうか)を
履かせたら、ふんわりし過ぎたみたい・・・^^;
まだ、肩を出すワンピースだと寒そうなので、ニットのボレロを着せてます。
このパニエスカートは、丈の長さをわざと変えて動きを出してあります。

拍手、コメントありがとうございます。

明日から、深夜勤務が始まります。
拍手コメントのお返事が遅くなると思います。ご了承ください。

以下、おまけ写真とお返事をたたんであります。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2010_03_31



今日は暖かい日でしたぁ~
ヌクヌクな日は嬉しいっす!

昨日は、数字の『2』のぞろ目でしたね。
猫の日だそうです。ニャン、ニャン、ニャン
しかも、平成22年なので超~ニャン子の日でした^^

そんなことで、昨日は猫っぽいmomokoをアップしたかったのですが、
仕事の勤務体制の都合で、写真撮影も更新も出来ませんでした・・・
一日遅れの今日にアップしま~~す。

自分の中で、猫っぽい子というと、今の所2体います。
1体は前回の記事に登場させてしまったので、もう1体の方を^^
洋服も猫のイメージ作品をDSで買ったので着せました。

画像クリックしてニャン
P1010737.jpg

P1010739.jpg

P1010740.jpg

ワンピース、ベスト共に peu connu様

このOFセットは、ブレーメンの音楽隊というお話の『猫』をイメージ。
ベストのファーがいかにもです。
peu connu様曰く、このファーを自分の好みでカットしてもかわいいと
いう事なので、やってみようかな。。。

きらきらさん、赤いメッシュが隠れていると大人しい印象です。
きものも似合いそうって感じました。

以下、おまけ写真とお返事たたんであります。

アクセス、拍手、コメントありがとうございます。
お返事遅れ気味で申し訳ありません><

ポチって応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2010_02_23



ハッピーヴァレンタイン
世の中の恋ばなよ、成就なれ!

過日、アップしますと言ってたきらきらエイティーズです。
早く載せたいと思いながらも、今日のヴァレンタインデーに
このOFをどうしても着せたかったのですよ^^
じっと我慢してました~

ヴァレンタインというとチョコレートの食玩と一緒にアップ
しようかとも思いましたが、ノンノンノン。
『ハートな気持ちのOF』と、無理やりのアップ^^;

なんと、この写真は昨日仕事からの帰宅後にあの雪降る寒さの中で
撮りました。じゃないと、今日アップできないですもんね。
手は凍りつくようでかじかんでしまった…

そんな悪天候での撮影ということで、不鮮明なのはお許しあれ。

画像クリックするともっと良く見られます。
P1010704.jpg

P1010699.jpg

P1010700.jpg

Tシャツ、スカート、キャスケット、オーバーニーソックス全て、peu connu 様
ジャケット/きらきらエイティーズデフォ
パンプス/ 同上

このOFは、1月のDSで買ったものです。
これを見た時に胸のハートとバレンタインを掛けて、
今日の日に着せようとずっと考えていました。
そんな気持ちがあったので買えて嬉しかったです^^
胸のハートもですが全体がとてもキュートなOFですよね。

2~3日前からきらきらさんに着せて、スタンバっていましたが、
天候がずっと悪くて写真が撮れなかったです。
雨よりは雪のほうがまだマシと、強行撮影したって訳です。

以下、おまけ画像とお返事たたんであります。

拍手、コメントありがとうございます。
寒くても頑張れます^^

ポチって応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2010_02_14




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ翻訳

プロフィール

ももノ介

Author:ももノ介
つたないブログへ訪問していただきありがとうございます。
更新は亀さんペースですが、少しでも気に入っていただけたら幸せです。
感想などありましたら遠慮なくどうぞ。

MMOタロット占い

占いましょう!スタートをクリック。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.

