ブロとも申請フォーム

FC2カウンター





 --_--_--



やっと休暇だと嬉しがっていたら、天気悪ぅ~~
しかも、寒いぞ~~!!!
天気予報士の話では、明日は、今日よりもっと寒いらしい。
10月の北海道では6年ぶりに雪が降ってるし・・・

秋は何処へいってしまったんだろう。。。
このままいつか、日本に秋が無くなってしまうのかと心配です。

なんだか、天気悪くて気持が下がってしまいますね。

P1030263.jpg

P1030264.jpg

P1030266.jpg

9月のDSで買ったリバティーワンピース。
リバティ柄のーバッグと白いハイソックスもセットでした。
白のハイソックスはちょっと寒そうなので黒に。
そして、ニットベレー帽。

このワンピースは、スカートのフレアーな形が崩れないように
生地の裁断と裁縫が工夫されています。
いつも綺麗な状態で維持できる技、凄いです。

ミルクティーパーティーさんの憂い顔が好きです。
最初は、ちょっとムス~って機嫌悪そうに見えていましたが、
憂いを秘めた顔ではないかと感じるようになりました。
この顔で共通する人を思い出しました。
パール姫とルビー姫の二人です。
どちらも正面眼ですが、憂い顔してませんか?

おまけ写真とお返事たたみます。
前回の記事へコメントいただきましたが、仕事の都合で返事が
遅れてすみませんでした。
そして、ご理解ありがとうございます。

拍手、コメント本当にありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_26



昨日は、気温がいくらか下がりましたね。
それでも、蒸し暑い日でした。
また、暑くなるとか予報が出たのを見て、思わずうへ~ってなりました。

浴衣祭りもなんとか終わり、今までにない10日間連続更新で、
慣れてなかったこともあってか、いささかお疲れモードです^^;

10日間ぐらいでって言わないでね~^^;
毎日、写真のサイズ編集やらアップ写真の選別に時間かかって
意外に疲れるんですよ、ももノ介の場合はねっ!

さて、これからはmomokoお買い物大作戦でゲットした洋服を
着せまくるぞ~~

P1020668.jpg

P1020670.jpg

P1020672.jpg

P1020675.jpg

airskip様のワンピースとQP様のデニムレギンスです。

シャワー浴びた後に着たら気持ちよさそうなワンピース。
胸元と後のフック留めの箇所に可愛い刺繍があるんです(≧v≦)
それと、スカートの裾にも!可愛いいったらありゃしない!
細部までの手仕事、あたたかな気持ちになります。

そして、整理番号の悪さに買えると思っていなかったQP様の
洋服は、もう種類の数は少なかったですが、買えましたぁ^^
このレギンス、デニム地なのでそのままデニムとしても使えます。
ポケットの位置も面白いんです。
後日、詳しくご紹介したいと思います。

こんな素敵な洋服を着ているから、すごく嬉しいはずなのに
ミルクティーさん、相変わらずおすまし顔ですな。
いつも冷静な美人さんなんですよね。

サンダル、もっとカラフルな色にすれば良かったかも・・・
この色だと、その辺にあるのを履いてきただけみたいだ・・・^^;

おまけ写真とお返事たたみます。

拍手、コメント嬉しいです。ありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2010_08_21



夜中降っていた雨も朝は、バッチリ上がり天気が抜群!
なのに、この暴風はなんだぁ~~

せっかくの休みで写真撮影しようと思ったが、こんな
暴風の中では、花粉のシャワーを浴びるようのなもの。
それに、momokoが立たせて置けない。
しかも、中国の黄砂も飛来してくるとニュースでした。

これじゃぁ無理!と写真撮影は断念。

さて、何しようか。。。。
先ずは午後はジムへ行こう。
それから一応、明日の為にmomokoの着せ替えしておこうかな。
それと、以前から顔とボディーの色が何か違うんじゃないかと
気になっていた子のボディー交換も。
そして、これも以前からやりたかったmomokoの前髪カット。
やりたい事が結構あるんだと、ちょっと嬉しい。

今日は、以前に撮って置いた写真をアップ。
コーデが少し前だと寒そうかなと思い、待機させてました。

P1010823.jpg

P1010831.jpg

P1010827.jpg

ボレロジャケット/Small blink様
インナー/SWEET HEART ☆CoCo☆様
アンダースカート/スィートプードルより

これってワンピースって表現していいのかな?
チューブ型で肩ひもが無いタイプです。
なので、リボンの付いている位置を中央や、胸横にしたりできます。
横の方が可愛いと思うので、ジャケットとのバランスを見ながら。。
これって、ウエスト部分に下ろすとスカートにもなるやん

それにしても、この暴風は午後には止んでくれないかなぁ…
空も、曇ってきてしまったぞ~
場所によっては、雷や雨の予報も出ている…
荒れ模様ですなぁ…

拍手、コメントありがとうございます。
疲れてるときも頑張ろうって元気付けられます^^

以下、おまけ写真とお返事たたんであります。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2010_03_21



ドキドキしながら見てました。
真央ちゃん、やったね!跳んで無事降りたね。

思わず、 よっしゃ~と叫んだ自分です^^;
ショートプログラムでは、初のトリプルアクセル成功者。

女子でのトリプルアクセルには、ボーナスポイントとか
あげたらいいのにと思います。それだけ難しいんだからさ~
キム・ヨナ選手にちょっと加点あげすぎな感はあるけど、
真央ちゃんにはフリーでもいい演技して欲しいです。
美姫ちゃんや鈴木選手もまだまだ行ける位置。

明後日も応援します。仕事だけどね。。。

P1010753.jpg

P1010751.jpg

P1010749.jpg

ロング袖Tシャツ/夕暮れサロン様
ジーンズ/TTYA様

Tシャツは後ろ前に着せてます。
暖かいので、この格好でもいいかな~ってね。
TTYA様のジーンズ、カッコイイです。
まさに腰履きスタイルになっていて、裾に向かっての
クシャクシャ感もいい感じです。

ジーンズにTTYAの赤いタグが付いてるのが、カッコよくて
取らずに付けたままにしちゃいました^^

アクセス、拍手、コメントありがとうございます。
以下、おまけ写真とお返事たたんであります。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2010_02_24



バンクーバーオリンピック見ちゃってます。
フィギュアスケート男子・ショートプログラムでの日本選手が、
好位置に居ますね~
メダルの色は何でもいいから獲らせてあげたいです。
特に高橋選手は、靱帯を切るという選手生命も終わりの所までの
事故を克服し、素晴らしい演技をしたので感激しちゃいました。
3選手に心からエールを送りたいです。

ここの所、スイーツにイチゴのメニューが豊富に出揃ってます。
お菓子やケーキなどの洋菓子、和菓子にも使われてますよね。
イチゴのメインイベントと言ったら、クリスマス。これね
その為、イメージ的には冬が旬だと思われがちですが、露地ものは、
春から初夏(4月~5月)なんです。

旬のとらえ方には、3通りあるそうです。
①季節的なもの ②収穫量の多い期間 ③美味しい期間
この中で言うと温室栽培で美味しいイチゴが食べられて、店頭で多く
見られる今が、『旬』と考えてもいいかもしれませんね。

というわけで、大好物のイチゴを食べてたらこの洋服を、新人さんに
着せたくなりました^^ 
自分で言うのも何なんですが似合う気がします^^
画像クリックすると大きくなります。
P1010712.jpg

P1010714.jpg

P1010717.jpg

P1010718.jpg

ミルクティーパーティーさんです。
デフォのOFが素敵なのと、甘さとクールさがMIXされた顔に負けて
お迎えしました。←いつもじゃ~ん^^;
デフォのOFは、他の多くのブロガー様が既にご紹介されてるので、
ここでは省略しまーす。

ワンピース/h-mスイッチ様
ベレー帽/夕暮れサロン様
ストラップパンプス/ミルクティーパーティーデフォ

このワンピースは、以前にもアップしましたが、
絵柄もデザインもキュートで大好きなOFです
そして、フルーティーなベレー帽

ミルクティーさんのオーバーリップカラーと似合う気がしたので
迷わず着せちゃいました^^

以下、おまけ写真たたんであります。
拍手、コメントありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2010_02_17




06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ翻訳

プロフィール

ももノ介

Author:ももノ介
つたないブログへ訪問していただきありがとうございます。
更新は亀さんペースですが、少しでも気に入っていただけたら幸せです。
感想などありましたら遠慮なくどうぞ。

MMOタロット占い

占いましょう!スタートをクリック。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.

