ブロとも申請フォーム

FC2カウンター





 --_--_--



今日は穏やかな休日でした。
仕事からの帰宅時間が遅かった為、寝る時刻も遅くなり、
起きたのが午前11時ごろ・・・
冬は日照時間が短いから、ちょっと焦りますね^^;

慌ててmomokoに着物を着せて、昼食を取ってかたら撮影。

それがいけなかった・・・
あとで、写真のサイズなどを編集する際に自分のミスを発見。

そういえば、撮影中に何となく違和感があったよな~
更新どうしようか・・・
迷いましたがせっかく撮ったので恥ずかしいけどアップします。

P1060149.jpg

P1060146.jpg

P1060142.jpg

白地の着物ですが、ほんのり桃色に見えます。
この生地は光が当たると、少しキラッと輝いてとても綺麗です。
淡い色合いでまるで和菓子のような着物。
帯も赤とピンクと金色で桜柄。
まるで姫君が着るようなお召し物です。

そんな素敵な着物なのにまったくもって、初歩的なミスです(><;)
お判りだと思いますが、半襟の合わせが逆になってしまいました。
自分でも、なんで間違えたのだろうと思ったぐらいに、撮影中も
気が付きませんでした…

あとで、リベンジで他のmomokoに着せて再撮影したいです。

そんなダメダメ写真ですが、おまけ画像ととお返事たたみます。

拍手、コメントありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
momoko専用のが新たにできました^^
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2012_01_06



今日から6月。
今年も、もう半分過ぎてしまいました。
それにしても天気が悪いよう~
写真撮影してみたものの画像は何となく暗い感じです。

6月になったら、この子でしょ!天候にも合ってるし…

P1050030.jpg

P1050032.jpg

P1050034.jpg

Rainy Skyさんの前髪が重たそうで目元も暗くなりがちなので、
カットしました。
無謀にもラウンドカットを目指しましたが、難しくて…><
ほんの気持ち程度にラウンドになっているかな?っていう具合。
カーブが難しいですね^^;
型紙でも作ってやればよかったな~~

上睫毛まであった前髪をカットしたら、Rainyさんの瞳の大きさに
ちょっと驚き(@@)
お目目パッチリな子なんだ。

顔色があまり良くないので、チークをほんのりのせました。
少しは、いい感じになったように思います。
コーラル系のチークでしたが、ピンク系の方がよかったかな…

おまけ画像とお返事たたみます。

拍手、コメントありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
momoko専用のが新たにできました^^
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2011_06_01



今年は、あと60日ちょっとなんですね。
この間、あんなに暑い暑いと言っていたと思っていたのに。。。

やりたいと思っていたこともやれずに過ぎてしまいました。
時間は、ありそうで無いものですね。
(自分で作ってないだけかもしれませんが・・・)

自分には、この先あとどれだけ時間が残っているのだろう。
悲観はしたくない。されど、考えないわけにもいかない。
できれば楽しい事だけを考えたい。
しかし、生きている以上はそうもいかなですね。

せめてやれることは今に、と思います。
なれど、それがなかなか難しい。。。そんな自分がはがゆいです。

P1030275.jpg

P1030276.jpg

P1030278.jpg

Rainyさんに被り物は、ちょっと辛いかな?
それでなくても前髪がちょっと多めの子だからね。
目元に影ができやすくなってしまう・・・

ニットワンピース、ニット帽、キノコのネックレス全て、
お買い物大作戦で購入しました。

おまけ写真とお返事たたみます。

拍手、コメントありがとうございます。
感謝で一杯です><

ポチって応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_27



なんてたって、ア~イド~ル
なんてたって、ア~イド~ル

懐かしい曲です。

そんなアイドル歌手や芸能人を彷彿させるような子が、我が家にも居るんです!
ポーズさせて写真を撮って、後で画像を見たらまさにアイドルっぽい。

一応、言っておきますがポーズは意識してじゃないんですよ^^;

P1020891.jpg

P1020895.jpg

P1020897.jpg

先日にアップした時の写真ではアイドルっぽく見えなかったのに、
今日のRainyさんは、まさにアイドルっていうイメージです。

洋服は、salon de monbon 様
ボーダーカットソー、シフォンスカート、ネックレス、ソックスのセットです。
ソックスは真っ赤なのですが、Rainyさんには白が良いかなと替えました。

おまけ写真とお返事たたみます。

拍手、コメント嬉しいです。ありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2010_09_16



台風が近付いて来ている為、雲ってます。
時折、風が吹き小雨も降ってきます。

お買い物大作戦のゲット品の中で、気に入っていて
正直、誰に着せようか迷っていた洋服がありました。

それで、こじつけな感じかもしれませんが、洋服の名前から
イメージしたカラーにちなんだ子をお迎えしちゃいました。

今日、写真撮ろうとしたらこの天気。
この子にふさわしいかなと、曇り空の中で撮影。

洋服のタイトルは『マーメイドワンピース』

P1020854.jpg

P1020849.jpg

P1020855.jpg

マーメイドワンピース:A-F 様

このワンピースは、大のお気に入りです。
色が綺麗でデザインが可愛くて、正直、パッケージから
出すのがもったいないくらいでした^^;

生地に光沢があって、何よりもこのネーミングの由来と
思わせるスカートの裾が魚の鱗のようになっています。
スパンコール使用してるのかな?すごいよね!

色違いのピンクもあって、ブルーとはちょっとデザインが
違ってます。二つ揃うとめちゃカワユス^^
はい、勿論、二つ買いましたとも。
二つ揃えての撮影は自信がないので、先ずは一つずつ。。。

Rainyさん、お迎えしたばかりじゃないんです。
固体差があるのかもしれませんが、髪が結構シャギーされているので、
パサツキがあり、まとまりが良くなかったので、トリートメントやら
モイスチャーケアしました。
なので、届いてからしばらく落ち着いて居てもらってました。

赤茶色の髪の下はビターチョコ色の髪です。
メイクは、下睫毛がありますが、薄いので気になりません。可愛いです。
前髪で見えませんが、ベージュイエローのシャドウです。
下瞼にもコンデジでは撮りきれませんが、パールシルバーのアイラインが
あります。

Rainy Day の日はちょっと憂鬱。。。
そんな憂いを秘めた子そんな印象です。

おまけ写真とお返事たたみます。

拍手、コメントありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2010_09_08




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ翻訳

プロフィール

ももノ介

Author:ももノ介
つたないブログへ訪問していただきありがとうございます。
更新は亀さんペースですが、少しでも気に入っていただけたら幸せです。
感想などありましたら遠慮なくどうぞ。

MMOタロット占い

占いましょう!スタートをクリック。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.

