ブロとも申請フォーム

FC2カウンター





 --_--_--



今日は昨日よりは、風もなく気温も2~3度上がりマシだったが、
それでも寒かった。日が落ちた現在は、もう寒くてかなわん!
昨夜はあまりの寒さに電気毛布(敷き用)のスイッチを付けたまま
寝ました。

皇居のお堀も凍ったとか。。。寒いわけですね^^;

今日も寒くて、この子一人しか撮影しませんでした。
無理して、風邪でも引いたらDSへ行けなくなってしまうしね。

やっぱり、昨日の続きで着物にしました^^
お友達方のリクエストをいただいたこともありましたし、気になり、
大河ドラマの公式サイト見たら、やりたくなってしまったので(笑)

P1030860.jpg

P1030854.jpg

P1030863.jpg

二女の『初』のイメージは、優しく穏やかで姉妹愛を大切にする心。
茶々と江の間を取り持つ事に尽力を注いだ姫ですよね。

プードルさんのカスタムですが、その優しげな表情が『初』に重なりました。
姉妹との間でどちらにも公平な気持ちで、染まっていないというイメージで、
白地の着物にしました。
生地に水面波紋模様が織り込まれているとても、上品な生地です。
グラデーションも美しく、柄の配色も大好きな色合いです^^

おまけ画像とお返事たたみます。

拍手、コメントありがとうございます。

今年も拍手、コメント本当にありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
momoko専用のが新たにできました^^
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2011_01_11



今年のクリスマスは、土日に当たらないので祝日の今日あたりから
お祝いというか、イベントをされるご家庭が多いのでしょうか。

自分は、今日から6日間仕事です・・・

ということで、今日からクリスマスっぽい画像でメリークリスマス!

なにせ、昨日の休みに外出後の日照時間の少ない間に、あわてて
撮影したので、ピンボケもあるしポージングもいまいち・・・^^;
まっ、そこはクリスマスってことで大目に見てください(笑)

P1030766.jpg

P1030767.jpg

P1030769.jpg

みなさんは、クリスマスの前はどう過ごされてますか?
飾り付けやプレゼント選びは勿論ですよね。
一人の時間があった時、クリスマスを題材にした本など読んでみる・・・
なんてどうでしょうか。

今回の画像に写っている豆本は、オーヘンリーの代表作となった
短編小説です。
内容は、既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、超~簡単に^^
『若く貧しい夫婦が相手へのクリスマスプレゼントを買うお金を工面する為に、
自分の一番大事な物をこっそり売ってしまいます。
でも皮肉なことにそれぞれのプレゼントは・・・』
と、このあと知りたい方は、読んでみてください^^

この豆本は、momokoには大きいのですが、古書とか神秘的な本って
何となく大きいイメージがあるんですよね。
ほら、ネバーエンディング・ストーリーの映画で少年が読んだ本。
大きいかったですよね。だから、いいかな~~と。
何より、とても素敵なんです!
少し前に届いてクリスマスの日に包装を開こうかなと思いましたが、
我慢できなくて、開けてしまいました^^;

おまけ画像とお返事たたみます。

拍手、コメントありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
momoko専用のが新たにできました^^
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2010_12_23



昨日あたりから、ぐ~んと気温が下がり寒いですね。
寒さの嫌いなももノ介は、手足引っ込めて丸くなりたいです。
今日は、曇っており時折雨も降るという天気の悪さ。
昨日の予報では、午後から良くなると言ってましたが・・・
ん~~、どうやらこんなに暗くては撮影は無理です。諦めた。

こんな日は、次のmomokoに着せる洋服選び。
もしくは以前から気になっていた子の髪をカット。
明日の天気が気になりますが、とりあえず前者の方が優先かな。

これから日に日に世の中が、クリスマスカラーになって行きますね。
去年もここに載せましたが、クリスマスまでの期間が楽しくて一番
クリスマスしているんじゃないかな~と感じます。

皆さんはもう予定は組まれましたか?
自分は・・・この時期は忙しくてし・ご・とです^^;
でも、ケーキだけは食べてやる~~~って毎年食べてます(笑)
今年は、何処のにしようかなぁ・・・

って、ほら~やっぱり楽しんじゃいますよね^^

え~~っと、ブログに出した子は、全員の登場回数2回は一応、
クリアしました。たぶん・・・
これからは、2回目だった子を3回にする計画です。

まずは、この子から。
この子のコーデ見ていると、クリスマスっぽく感じるのは自分だけ?

P1030491.jpg

P1030492.jpg

P1030495.jpg

Freeque様の服セットですが、MISAKIにも着られるので
やはりmomokoにはちょっと大きい目です。
ワンピースは、胸周りがゆるくて結構、下の方にずれて
しまいます。

今回はワンピースの下にチューブトップを着せました。
この赤いニットは、可愛いですね。
今の季節だとポインセチアレッドとでも呼びたいです。
よくよく見たら、このリバティワンピースの柄の色が
赤と緑、チューブトップがカーキ色。
そして、ニットカーディガンが赤なのでクリスマスカラー
だったんだ。
どおりで、クリスマスっぽく見えたわけですね^^

この子の髪は結ってあるようなスタイルなので、ちょっと
ヘッドが大きく見えてしまうかもしれません^^;

おまけ画像とお返事たたみます。

拍手、コメントありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
momoko専用のが新たにできました^^
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_17



世の中の3連休も、仕事でなんか疲れたぁ・・・
休みの今日は、起きていてもやたら眠いっす~(=q=)

暑くもなく寒くもないからかな。。。

そろそろ、momokoの服も秋っぽくせねば。

で、今日はこんな感じ^^

P1030140.jpg

P1030142.jpg

P1030144.jpg

月日が経つのは早いなあ~って思います。
この、フード付きスウエットは、今年の1月のDSで買ったもの。
TTYA様のです。
これって、前後ろで着る事がでるTwo Wayなんです。(だと思う・・・)
前開きだとコート風。後で留めるとスウエットワンピー風。
フードも前後ろの両側からかぶれるという優れもの。

一度で二度美味しいって、いいですよね^^

後留めにして着せたのをおまけ写真として載せてあります。

なんか、カウントが午前中で凄い事になってる…大汗;;;
なんでだろう???
前回のタイトルが、バレエ好きな人にHITしてしまったのか…

とにかく、ありがとうございます。
そして、仕事中更新ままならい間も拍手、コメントもありがとうございます。

おまけ写真とお返事たたみます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_12



ちょっと湿度があったけど、良い天気で気持ちよい日でした。
皆さんは連休でしたか?自分は仕事でした。
今日、明日と休みですけどね^^

連日朝が早かったので、今日は長めに寝てしまった^^;
この時季は、ふとんの中が気持ちよいです。

先日の車の事故の件では私事で、お気遣いさせてしまってすみませんでした。
今日、相手側の自動車保険の今回の担当者から正式に電話がありました。
車のディーラーとの手続きも出来ているとのことです。
なので、明日にでもディーラーへ車を納めに行こうと思います。

気持ちよい陽だまりの中で、撮影していたら汗ばむくらいでした。

お買い物大作戦のゲット品は、まだ消化しきれていません。
これからはそれらにちょこっとプラスして、秋を意識してみようかと思います。


P1020953.jpg

P1020955.jpg

P1020968.jpg

P1020975.jpg

ワンピースとソックスは、air*skip様。
ペールトーンの綺麗な色彩のリバティ柄です。
濃紺のリボンが甘すぎず気品さを出してくれてます。
パフスリーブもめちゃ可愛いっす!
プラスαでタイツを履かせて、セットのソックスも。

タイツだけにしようか迷いましたが、このソックスが
とても素敵でどうしても履かせたかったのだ。
パンプスがきつめだったけど、なんとか履けた^^;
濃紺色のストラップパンプスが欲しいな。

この子は、初登場です。
もう、随分前(忘れた…)にお迎えしました。
たしか、プードルさんのカスタムだったと思います。
届いて実物を見たら顔の血色があまり良くなかったので、
チークを施してみました。

おまけ写真とお返事たたみます。

拍手、コメント本当にありがとうございます。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2010_09_21




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ翻訳

プロフィール

ももノ介

Author:ももノ介
つたないブログへ訪問していただきありがとうございます。
更新は亀さんペースですが、少しでも気に入っていただけたら幸せです。
感想などありましたら遠慮なくどうぞ。

MMOタロット占い

占いましょう!スタートをクリック。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.

