ブロとも申請フォーム

FC2カウンター





 --_--_--



今日は、すっごく寒いっす{{{}}}
みなさん、急な寒さに気を付けましょう。
今夜は鍋物だな^^

しばらく更新できず、拍手のお返事もできなくてすみません。

少し前の話になります。
12月5日に明治座へお芝居を観に行きました。しかも時代物^^
今月上演している『最後の忠臣蔵』です。
12,000円のチケット4名分をプレゼントされたので、両親と姉と自分とで
行ってきました。それも、前から11列目と割りにいい席。
自分にとっては時代物のお芝居は初めてでしたが、年齢が重なったせいか
すんなり受け入れられました。年取ったってことだーね^^;

ストーリーに関して話すと長くなるので、こちら→ 『最後の忠臣蔵』をクリックして
いただけるとサイトが見られます。
画面をスクロールすると公演日程表の下に作品紹介が出てきます。

母親は一番最初に暗くなった舞台の緞帳に『最後の忠臣蔵』の題字が
映し出されただけで泣いてました^^;
まあ~これにはそれなりの訳もあるのですが、その訳はたたんで載せておきます。

いや~、お芝居いいですね。
TVに出ている俳優が生で目の前で演技してる訳ですから!
わ~、本物だ、って母は言ってました(笑)
足を骨折してから、近所か車で行ける以外は外出しなくなってしまったので、
彼女にとっては、お芝居なんて十何年振り?なんです。

中村梅雀さんの演技はやっぱり上手で素敵です。
西郷輝彦さんも演技に深みがあってすっかり俳優さんです。

クリスマス月ですが、お芝居を観たせいか和服をmomokoに着せたくなりました。
オリソナさんなら絶対似合うと思いましたが、このきものだと似合いすぎてしまい、
老けちゃうんじゃないかな~と感じて、チョコさんにしました。

写真画像は全てサムネイルにしてあります。
画像をクリックして大きくしてご覧ください。
スイートチョコ1

スイートチョコ2

スイートチョコ4

きものは、hanakaze様の作品。
中振袖の市松柄です。

ちなみに来年の1月のお芝居は、『細雪』
きものが好きな母と姉にはもってこいの作品。
月一のお芝居もいいかもなって思うようになりました^^

更新滞っている数日間も、沢山のアクセス、そして拍手、コメントを
ありがとうございます。

以下、おまけ画像とお返事たたんであります。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2009_12_09



晴れてはいたものの台風の影響か、朝から風が強い。
夕方の今もおさまらない。。。
温かいおやつが欲しいよなって話になり、コンビニへ。
勿論、何処へも寄らず帰って来ました。
ほっかほかの中華まんで家族はしばしの幸せ

久し振りの登場だなぁ。。。

スイートチョコ1

スイートチョコ2

今日はテーラード風シャツ。
これだけじゃ寒そうだったかな・・・^^;
大丈夫、ドールだからね。(って、ちょっと~~ひどい)

スイートチョコ3

あったかグッズが色々と出てきてますね。
今年も、ユニ〇ロのヒーットテックは人気なのかな~

拍手、コメントありがとうございます。
マイペースですが、更新頑張ります^^

以下、続きを読むにまだ画像があります。

ポチって応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2009_10_27



メールのチェックしていたら、幾つかのメルマガが着信。
その中にグルメのがありましたが、な、なんと早くも
2010年のおせち特集 Σ(「д「;)/~/~ ぇ、えええっ~~!?
しかも、しかもですよ?105万円なるおせちがあるとはっ。
それだけあったら、憧れのmomokoを買いまくって、残りは旅行にでも行きたい。
と、想像してそのメルマガをそそくさと削除しました^^V

セキグチmomoko秋冬の新作がラインアップされましたね。
正直、 マジやばいんですけど。。。全部、 ツボってます。
特に、ミルクティーパーティー、キラキラエイティーズ、早春のマリーナは
すごく気になってます。お迎え決定!でしょうな。
オリオン座のソナタも、アップヘアーで新鮮。
こりゃ、今から、資金貯めておかなないとっ!

もう一つ、スィーツなチョコ色ワンピです。
モデルもそのまんまだと言われるの承知でチョコさんです^^;

スィートチョコ⑬

スィートチョコ⑭

スィートチョコ⑮

スィートチョコ⑯

チョコさんにチョコを持ってもらいました。
チョコさんにどうぞ、って言われてみたいっす><ヾ

チョコさんには可愛すぎるかなと思ったワンピですが、
やっぱり着こなしてくれちゃうんですよねぇ~^^
『心配ご無用~』てなもんすね。
9月なので、ワンピだけでなくショールも一緒に。
そして、ウエッジソウルパンプスもデフォのチョコレート色です。

いつも訪問、拍手、コメントありがとうございます。

以下、続を読むに恒例の画像がたたんであります。

ポチってしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2009_09_02



今週に入り、朝夕と随分涼しくなったと思いませんか?
でも、昼間の直射日光はまだまだ夏だ!と言わんばかりです。
写真撮影の時、右からの照り付けがまともに来るので、
右腕と右腿の方が焼けてしまってる気がします。。。^^;

今日は、涼しい気で落ち着いた昨日とは違って、
明るく元気が出るような色目の浴衣です。
色目が鮮やかなので、モデルはわざと黒髪でシックなチョコさん。

スィートチョコ⑦

スィートチョコ⑧

スィートチョコ⑪

スィートチョコ⑨

こちらも、hanakaze様のです。
菊花模様が、花火のようで可愛く素敵です
後姿も素敵で帯も可愛いので撮ってみました。

今日は天気が晴れたり急に曇ったりと変わりやすく、
写真の色彩に違いがありますね^^;

いつも訪問、拍手、コメントありがとうございます。
温かく優しい言葉に励まされてます^^

以下、続きを読むにおまけ画像とお返事あります。

ポチってしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村






テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2009_08_19



一昨日が深夜勤務明けで、昨日が出張で早起き。。。
休みの今日は、もう、何もしないぞ!
でも、momokoに癒さしてもらうんだ

そろそろ届いてもいいmomokoさんがまだ来ない。。。
待ち遠しいなぁ…

今日はチョコさん。まだ2度にか登場させていなかった~
そして、何故か2度ともパンツスタイル。
今回は、シフォン(?)のワンピです。
3枚目の画像が好きです
スィートチョコ①
スィートチョコ②
スィートチョコ③
チョコさん、大人っぽさと少女っぽさがミックスしていて素敵です><

いつも拍手、コメントありがとうございます。

以下、続きを読む におまけ画像とお返事あります。

ポチってしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




テーマ : momokoDOLL    ジャンル : 趣味・実用
 2009_07_29




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ翻訳

プロフィール

ももノ介

Author:ももノ介
つたないブログへ訪問していただきありがとうございます。
更新は亀さんペースですが、少しでも気に入っていただけたら幸せです。
感想などありましたら遠慮なくどうぞ。

MMOタロット占い

占いましょう!スタートをクリック。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.

